おぐCOJ

COJは終わった

2014-01-01から1年間の記事一覧

Eve

クリスマスとかどうでもよかったんですけれど、そろそろカードランキング更新なんだろうなーと思ってプレイしてきました。 最近何使っても負け越してばかりで辛かったんです。 そろそろ盛りたい! 結果で言うと、+900ほどでした。 白虎アテナB 2-2 黄単コンS…

COJトレード、必要かなぁと思ったもの

Ver.1.3が稼動してからというもの、トレードが活気付き、それに伴いまぁ色々とお話が挙がっているようですね。 特にレートの問題とか。 そもそもね、トレード情報が集約されていないというのが不便だと思うのですよ。 Twitter上では、各々が(勝手に)色々な…

フォイルリストを作ろう! ――ガチ勢編

※注 AgentLaboの実装が変わってスクリプトが使えなくなりました。新しいスクリプトは フォイルリスト作成スクリプト 1.3EX - おぐCOJ をご覧ください。使い方は同じです。 日本全国の全フォイルおじさん、こんにちは。 おぐなーと申します。 以前投稿した フ…

新時代のBスピム

これから作業終わるまで帰れまてん始まるらしいので、とりあえずさっき組んだBスピム 今日中にゲーセン行けたらこれ使う pic.twitter.com/AjYg4fS6Xa— Ogner “おぐなー” (@biree100) 2014, 11月 26 昼にB赤青を使ったんですが、"速い" 黄色に対して成す術も…

ロケテ行ってきました!!!

すんげぇつまんねぇのな、あれ。 本日朝に東京から戻ってきました。こわいところでした。 数年前から続けているFantasy Earth ZERO関連でオフとかいっぱいあったんですけれど、それは置いておいて、とりあえずロケテやってきたんで適当に書きたいと思います…

赤青 つよい

赤青検索してこの記事に飛んできている奴らが多いみたいだから先に言っておくぞ!! これ2014年の11月の記事だからな!スピム環境直前だ!! しかも当時SS1→J4に上がったときのやつだからな!!信用度ゴミカスだ!!! (後から 赤青Bのこと 2015.03.13 - お…

まけた

14戦4勝(-525) 前日3連勝したデッキやったのに!なんでや! 上記デッキは11戦3勝でした。 イベントのこととかは気が向いたらまた書きます。 とりあえず今日からは赤青握ってみようかなぁ。 それでもダメならブレイブブレイブか赤以外(ニケOC?昆虫?緑単…

フォイルリストを作ろう! ――実践編

※注 AgentLaboの実装が変わってスクリプトが使えなくなりました。新しいスクリプトは フォイルリスト作成スクリプト 1.3EX - おぐCOJ をご覧ください。使い方は同じです。 ※注2 ややこしいので、新Ver.対応の新しい紹介記事を書きました。'15.03.24現在のフ…

フォイルリストを作ろう! ――準備編

Twitter上でフォイルのトレードを募集するとき、自分が放出することのできるフォイルの一覧を画像などで提示するじゃないですか。いわゆるフォイルリストというやつ。 しかし、辺りを見回すと溢れかえる " x0 " の表示。 もう在庫が無いのにカード画像だけ表…

見えてきた課題点

タブレットで保存してしかもTwitterへ一旦アップロードしたものなので画質はご勘弁。 えっ、祈りが光っていない?それPRカードじゃないの(すっとぼけ) 前から少し調整して、今は全国でこのデッキを使っているんですけれど、まぁ五割以上程度には勝てていま…

チュゥゥィィィイイインwwwwwwww

カードを引きなおす!カードを引きなおす! カマキリ発見!そこで止めて! 擦って擦って!ターン終了! 俺のターン!アタック チュゥゥィィィイイインwwwwwwww 一生こんなんやっていました。 イベント毎回こんなん。マジか。 昨夜やり残したサブの分までイベン…

10/10 COJ 第2回ランキングバトル at アテナ日本橋

うひょあああ眠いいい あまりにも眠すぎて加護アザゼル死壊石コンとかいう意味の分からない構築が頭をよぎった— Ogner;おぐなー, Νίκη (@biree100) 2014, 10月 10 こんな感じです。 おはようございます。 二度寝するまでの少しの間にランバトのこと書きたい…

10/4 COJ 2on大会 at アテナ日本橋

のこととか。 関係者各位お疲れ様でした。 大会参加者は52人、えらいこっちゃでしたね。 僕のエントリーは51番目でした。 運営側のこいでん氏に 「おいおぐなーエントリーすんなよ~51番目(奇数)やぞ~」 と言われてしまいました。えへへ♪ 結局もう1人のエ…

COJブログの晒し祭り

みたいなことがTwitter上で行われているのを見て、にわかに戦慄しました。 うわぁ頑張ろう それで、僕も久しぶりに自分のブログのアクセス解析とか見たんですけれど、 これは流石に闇を背負いすぎでしょう? いや落ちてないっすよ? エラッタのこととか書く…

3rdリミテッドのやつとか

ひたすらにギザルゴンを擦る作業をしていました。おぐなーです。 最初はメインで赤単使っていたんですよ。いつもの感じの。 でもなんか初戦で負けて、ああもうなんかいいやって投げやりな感じになって、結局イベントなんてだいたい昆虫安定でしょって放り出…

フォイルリスト更新

COJ フォイル リスト '14.09.10 赤斜線: 放出不可 青斜線: 場合により交渉可 お気軽にトレードご提案下さい 放出可能PR、及び募集カードはリプライを参照のこと #COJ pic.twitter.com/JJ3PSXXx1u— Ogner;おぐなー, Νίκη (@biree100) 2014, 9月 9 @biree100…

9/7 アテナCOJランダム2on

お疲れ様でした。 今回の大戦犯は、運営側なのに回転率のくっそ悪い遅延デッキであるヒトミプロメテとかいうアレを使ってendless battleを繰り広げていた、こいでん氏ということで満場一致でした。 大会終わって飲み会に遅れて到着したのが20:00ですよ。予定…

そうさー100%

こーんぷー 最後の1枚、絶妙な挑発のノーマル版を頂けたので、ようやく全種類が揃いました。 etosanさんありがとうございます。 真面目にやるなら次は全種3枚、更に言えば全種フォイル3枚なんですけれど、まぁ別にいいよね!と一段落。 とりあえずはニケちゃ…

端的に

東梅田のTAITOのクレサ使って、4000円でフォイルカイムとフォイルベルゼブブひきました。 以上でぇす!

大会とか諸々

Hello, everyone! 最近どれだけ寝ても眠さが消えないんです。 おかげで?研究が進まない。進捗ダメです。 なんかやる気が出なくて書いていなかったんですが、日曜の大会のお話とか色々したいと思います。 大会ですよ。大阪難波のアテナ日本橋でランダム2on大…

Done?

糞イベ終わった~~~~~~~ なんともやる気の無い感じになっていますが、とにかく2つの垢で3rd-リミテッド★100集め終わりました。 使用したデッキは前回とかの記事で紹介させていただいたものです。 以下イベント通じての勝敗。 ◆ 本垢成績 信玄忍者デッ…

そういえばそんなことも

正直なことを言えば、11日の発表までは多少不安もありました。 が、とりあえずしばらく勉強しなくていい(していたとは言っていない)みたいです。やったぜ。 イベントですね。3rd-リミテッド。 前回紹介させていただいた忍者デッキなんですが、どうやら信玄…

イベント 3rd-リミテッド デッキとか

こういうタイトルにするとね、検索から迷い込んできてしまう人がいるわけなんですよ。 こんばんは。わたくし、ニケちゃんのファンです。 とても眠いですがイベント3戦だけやってきたので使ったデッキをご紹介させていただきます。 ちゃんと自分で考えました…

ブレイブドラゴンと暴虐のネビロス

カードランキングが更新され、環境が第二シーズンへと移り変わりました。 我らがエースのブレイブドラゴン、遂に1p帯へ堕ちる。 火力対策による高BP環境により、僕をSSにまで連れていってくれたがおーさんの時代も終わりということでしょうか。 一方、登場と…

院試のあれこれ

結果はさておき、とりあえず試験は終わりました。 正式な合格発表は8/11(月)の14時に掲示です。ぼくたちその時間は計算機援用工学Bの期末試験なんですがそれは……。 ちなみに受けたのはここ http://www.ist.osaka-u.ac.jp/ です。 内部進学なんて茶番じゃ…

あるかな予選

予選お疲れ様でした。SEGAしね 幸か不幸か、誰も倒れることは無かったみたいですね。SEGAしね 誰か倒れたら確実に次回から予選方法が変わるだろうという話でしたが、果たしてどうなることやら。SEGAしね もう少しつらくない予選方法に変わってSEGAしねと言わ…

おやすみちう

受験まで1週間を切りました。 さっき組んだデッキを掲載してお茶を濁したいと思います。 20pのB。 信玄、ハードマッスル、ジャンヌに対応。 インターセプト多めに見えたので、ドラコサラマンダーを外してロキ投入。 サラマンダー消えて後攻1Tに出すユニット…

わんちゃん

絶体絶命な状況からワンチャンスでの逆転勝利って良いですね。 僕ワンショット黄単、赤単相手に後攻を引く 色々あって後攻4T、ライフは7-2で相手は寝マコ、デモハン、寝ブブ、寝マーヤ 自フィールドにはマーヤでBP低下食らっているベル1体のみ 後攻4TなのでC…

人権

ようやく僕にも人権が与えられました。 今日のトレードでベルゼブブがようやく3枚に達したんですね。 三宮サンクスのトレードノートで前々から進めていた話で、ようやく今日実現しました。 最初は、相手方の 出: ベルゼブブx1 求: アザゼルx1, +できればヒト…

マイブーム

©SEGA コイツです。 豊穣の風車。 あっ、馬鹿にしたでしょ。 僕もですね、こんなんゴミだと思っていたんですよ。 どこかで見た「カード1枠割く価値があるのか」という言葉、まさにその通りだと。 でも、必要にならないと分からない価値がありました。 後攻ひ…