おぐCOJ

COJは終わった

チュゥゥィィィイイインwwwwwwww

カードを引きなおす!カードを引きなおす!

カマキリ発見!そこで止めて!

擦って擦って!ターン終了!

俺のターン!アタック チュゥゥィィィイイインwwwwwwww

 

一生こんなんやっていました。

イベント毎回こんなん。マジか。

 

昨夜やり残したサブの分までイベントを終わらせ、一息ついたところです。

 

サブの最終戦績は29戦20勝 (68%)で★150。

最後まで使っていたデッキはこちら。

f:id:biree100:20141013020359p:plain

いつもウィンナーとかブロナとか入れていた枠をどうしようか迷った挙句、アーテーとかアザゼルとか挿して、あとは適当にトリガーで埋めて。

最初はカパエル抜いた黄単で擦っていた(5戦2勝?)ので、それを除いた昆虫成績は24戦17勝の71%なんだと思います。

JOKERは星君のライシャが理想。育てながら快適に使えました。

最初はスターバーストを育てていたんですけれど合わなくてどうしようもなかったんです。

 

序盤は昆虫でごり押し。

早撃ちの微調整にパピヨンが生きるって感じで、正確に足し算引き算ができればいい感じに焼けます。

パピヨン早撃ちで5000を焼けるとか、そういうの意識してやっていくとso good。

 

ファントムは使わないなら使わないでどんどん重ねてしまっていました。

いざとなったらイッツショウターイムwwwwwwwすれば全部消せるんで、そのときにOCファントム投げつけたりして気持ちよくなろう!いぇい!

苦し紛れに入れたアーテーが意外といい仕事をして、ライシャとの相性抜群でした。

 

ジャンヌちゃんは、まぁ終盤とかに立てればいいんじゃない(適当)

早めにひいてしまったら雑に軽減行きで問題なさそうでした。

序盤から早撃ちに使えるゴーレムのほうが強かったかも?

 

 

よく見るデッキに対する対策

ハンデス: パピヨン立てて潤沢な手札から一生ちょういっくよーするデッキなので諦める

魔導士: とにかく盤面を固め、その過程でちょういっくよーで相手の数を減らす 信玄はひたすらブロックで耐えてライシャからアーテー投げて殺す

侍: 気合で殺せ、絶対にだ

ミラー: このあたりのプレイングは流石だなぁと思われる感じで上手く焼く

赤単、赤黄: 知らん 隙あらばアーテーで殴り勝つ

黄単: よくわかんないよ

 

何も考えずにチュゥゥィィィイイインwwwwwwwwしていればイベント終わるでしょ。

 

 

 

メインのほうはちょっと不出来なものなんですけれど、こちらです。

f:id:biree100:20141013023555p:plain

勝率5割ちょい。メイン垢のイベント史上最低。

勝つにも負けるにもとにかく早く終わらせたかったんで、難しいカードは全然無し。

相手の手札が少なくても面倒臭えやーとか言いながら意気投合打ちます。

とにかくゴリ押しで4点以上取ったあと、最後は戦火で削りきる感じです。

序盤に戦火は使っちゃダメ絶対。

 

最初はマーヤとか入れていたんですけれどね、なんかもういいやって外しました。

あまりにも除去が薄すぎるので完全に失敗作です。

弁慶とか一生越えられないのやばいでしょ。

 

JOKERはアフロの人とか淫乱ピンクのマイナーなやつで適当に育成。全く役には立ちません。

 

 

とにもかくにも、★150を2垢分そろえたので、レイアは4枚確保できました。

メインに3枚置いて、残りの1枚はトレードとかに使えるでしょ。充分充分。

 

今日はもう台風とかで家を出ないと思うので、また家を出るときに全国再開したいと思います。