おぐCOJ

COJは終わった

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の威を借る

虎の威を借るとアクセスも伸びる。 そりゃもうびよーんと。— BIREE.Ogner;Νίκη (@biree100) 2014, 6月 29 前日アクセス数56。 当初に比べれば、自分で言うのもなんですがこんなに増えるとは思っていなかった。 本日アクセス数、現時点で384。 ○倍ですよ。 何…

イベント 2ndリミテッド ランカー様のデッキ集

イベントデッキの検索で、このブログを見つけてしまう人がいたようなのです。 僕なんかのデッキを見るよりもっと参考にするべきところがあるでしょう! と思って色々と探してみました。 見つけたデッキ紹介や構築の上で参考になるツイート・記事等をメモ程度…

イベントの良いところ

逆にですよ、普段使わないアマテを大真面目に使えることが良いかなって。 かつてまだCOJ始めて間もない頃に、1度だけアマテデッキを全国で使ったことはありました。 そのときは綺麗に盤面を作ることに成功して、相手がサレンダーして勝てました。 でもなんか…

糞イベント

おぐなー [SS7] 1戦0勝 2ndリミテッド始まりましたー。 くだらないですね。 Twitterでまるす神がアマテばっかりで嫌になると仰っていました。 申し訳ないです僕もアマテ使っています。揃えば強い。 逆に言えば、3・4ターン目までにアマテを握ることができな…

6/25 勝ち筋

おぐなー [SS8]→[SS7]15戦8勝 赤のがおーデッキを組みなおし、DOBをBに下げて調整したものを使いました。 デッキ圧縮?知るかそんなもん このデッキで大事なことは、とにかく序盤から相手を焼き尽くしてテンポを取ることだと思うんです。 なので、圧縮のため…

イベント

今日からじゃないじゃん、明日からじゃん……。 料金設定を上げるのはまぁ許せるとして、それに加えて獲得できる★の数まで大幅に減らすのはどうなんでしょうね。 PRカード各6枚ずつ集めるの非常につらい。

6/24 つらい

後攻ひいたわけですよ。 もうそれだけで十分つらいじゃないですか。 相手がね、初手で重ねたテレスを出してきたんですよ。 僕のターンになりましたが、Lv.2で4000になったテレスは手元のリソースでは焼ききれない。 諦めて適当なユニットを出し、ターンエン…

イベント 2ndリミテッド用デッキ

組んだものを4つほど掲載しておきます。 僕みたいな新参飛沫プレイヤーが書いたところで何の不都合も無いでしょう。 1. アマテ精霊軸 典型的なアマテ軸デッキ。 ドローはプリティベルとギャウルスで確保。 打点はたぶんバルキリークララちゃんが稼いでくれま…

6/22 アテナ遠征

久しぶりにアテナ日本橋まで足を運びました。 6/1の鹿児島帰り以来です。 1.1~1.2までを数千円分ほどチャリンチャリンとしたり、トレードで必要なところを埋めたりしたのでカード的には非常に潤いました。 実際に他のプレイヤーと交流を持っているのがアテナしかな…

6/21の

おぐなー [SS10] 5戦2勝 ガオーで負け越すとは思いませんでした。

SEGA繋がりで

ぷよクエやっています。アプリのやつです。 そもそもCOJを始めた経緯を遡ると Android版リリースに合わせてSEGA信者の友人にぷよクエ招待してもらう(13年夏) 初代Xperiaではプレイできないことを知り放置 13年12月、タブレット購入に際して半年前の招待コ…

忘却を聞く少女

忘却を聞く少女(星君) V.S. 小悪魔系女子高生(主人公) という夢のようなマッチが実現しました。これもうわかんねぇな。 勝敗は忘れましたが多分勝ったんじゃないですかね。気にしとらんかった。 本日の勝敗はこんな感じです おぐなー [S3]→[SS10]12戦8勝…

何を書くかと

言わずとも、今日のCOJ界隈ではこれ以外に無いでしょうね。 https://am.sega.jp/dlpop/coj_20131210_1.html 光明はその名の通り一筋の光明となりました。 ちょうど僕がメフィニケデッキをやめた頃を見計らってのエラッタなのでSEGAは優秀です。 クソゲーの世…

6/17の戦果

おぐなー [S6]→[S3]5戦5勝 CoJは本当に素晴らしいゲームだしこれからも長く続いて欲しいですね。 (ちょもす神のお言葉) こんなに勝てるなんて。後攻でも勝てた。すごいよ。 やっぱり赤いデッキは強かった。焼き楽しい。 以下が使用デッキになります。 DOB…

6/16の戦果

おぐなー [S7]→[S6]8戦3勝 N705i [B2]→[A9]5戦4勝 祝!N705iちゃんAランク昇格!! って言っている場合じゃねぇというのはだいたい……。 Sランクだから盛ることができていますが、こんなん許される勝率じゃないです。 上を目指すなら最低5割は取れないとまず…

6/15の戦果

戦果っていう単語便利ですね。これから使っていこうと思います。 あと句点も便利ですね。これから使っていこうと思います。 無理して使っていない感じは多分にありました。 おぐなー [S8]→[S7]11戦5勝 N705i [B8]→[B2]8戦8勝 いやぁ強い。サブ垢強い。 「6/1…

スサノオさん

6/13の戦果 おぐなー [S9]→[S8] 5戦3勝 2連敗の後に3連勝!なんか久しぶりに勝ち越した気分! 毘沙門3に変えていたんで、メフィ軸ではなく毘沙門頼りで動きました 折角先攻を取れたときにも手札事故を起こしてニケちゃんをOCさせずに使ったりなんか色々と散…

咽喉の痛みのためお休み

6/13のプレイは後日書きます、今日は家でずっと寝ていたのでお休み(PRパック買いにいけなかったの非常につらい)

6/12のプレイ

おぐなー [S10]→[S9] 戦績 9戦 4勝5敗 N705i [C3]→[B8] 戦績 7戦 6勝1敗 なんかおかしくないすか メインのほうで勝ち越せないというか相変わらず後攻が多いというか(稀に先攻取っても勝てていない) サブ垢のほうの連勝が15ぐらいで止まってしまったのがか…

6/11のプレイ

おぐなー [A2] 戦績 6戦 3勝3敗 [A2]→[S10] 登校前に三宮サンクスで2戦やって1-1だったのですが、学校でデッキを見直して 「メフィスト2・召喚術1にするぐらいならメフィスト3のほうが強くね?」 と思い、DOB調整しながら組みなおしたのが以下のデッキになり…

6/11使用デッキ

DOBはAです 紫の宝石みたいなやつは何千円入れても出てこないので持っていません JOKERは星君のどれかか冥天凶殺 今日はメフィスト頼りで沙夜ちゃん使ってみますか ちなみに前回まではジャンプーではなくアリエを入れていました スケアクロウの優秀な点は、…

頑張ってブログ書きます

受動的になってしまうのはよくないので自分でも考えたことを書き留めていきたいと思います Twitterに断片的に書き捨てているだけでは消えていくだけになってしまうので これが伝説の始まりになることを期待して