おぐCOJ

COJは終わった

10/4 COJ 2on大会 at アテナ日本橋

のこととか。

 

 

関係者各位お疲れ様でした。

大会参加者は52人、えらいこっちゃでしたね。

僕のエントリーは51番目でした。

運営側のこいでん氏に

「おいおぐなーエントリーすんなよ~51番目(奇数)やぞ~」

と言われてしまいました。えへへ♪

結局もう1人のエントリーがあって52の偶数になったみたいですが、そのうち40人以上はJランだったとか。

 

 "J4は雑魚"

 

SS2に出場権とか無かったのでは……?

 

対戦については、初戦の相手ペアの片方が遅れてくるということで待っていたのですが、結局来たのは大会開始から3時間半が経った頃。

ようやく始まった僕等の1回戦、しかし我らペアは相手先鋒に2タテされ、相手大将である遅れてきたそっちー氏とは戦うことすら出来ませんでした。

いやおかしいでしょ理不尽すぎないですかね????????

 

ちなみに使用したデッキはこちらです。

f:id:biree100:20141007060021p:plain

大会の待ち時間に回していたらFアザゼルとF魔法石が出たんでそれを入れて輝きが増しました。

過去のアテナ大会での実績により、後攻ひいたらテューポーンLv.2を作る自信があったんですが、後攻ひいた上で失敗しました。

もうテューポーンに愛されてはいなかった。

 

大会の結果とかはTwitterにあるとおりなので省略しますが、途中にまるすV.S.こいでんの "アテナVG対決" が見られたりして面白かったです。

大会意外と早く終わって良かったですね!マジで!

 

その後の飲み会の内容をいくつかにまとめて書きますと、

 ・結果が全て

・よわそう

・俺のマリガンを見ろ

・まりスペ

こんな感じですかね。

"ネトストって呼ばれて本当に迷惑しています"

 

カラオケは、まぁ、最後までずっと歌い続けていたのは僕です。

真の "睡眠妨害 OF JOKER" を実行していたのは僕ですかね。ごめんなさい。

 

 

翌日はアテナでイベントを少し回し、どうせならとセコンドしてもらいながら全国も回して一気にSS1にまで上がりました。スペシャルサンクス。

 

 

繰り返しになりますがお疲れ様でした、皆さんありがとうございました。

また次回(大阪でも、別の場所への遠征でも)があれば是非よろしくお願いします。

 

あとイベント滅びろ。