おぐCOJ

COJは終わった

ロケテ行ってきました!!!

すんげぇつまんねぇのな、あれ。

 

 

本日朝に東京から戻ってきました。こわいところでした。

数年前から続けているFantasy Earth ZERO関連でオフとかいっぱいあったんですけれど、それは置いておいて、とりあえずロケテやってきたんで適当に書きたいと思います。

 

秋葉原GiGOでSS下位のサブ垢を使い、ひたすらCPUを殴り続けていました。

目的は勿論EXカードブースト、フォイルPRですね。

 

最終日に使っていたのはこのデッキ。

f:id:biree100:20141120234724p:plain

ジャスト80pのSです。

どうせならSデッキで頑張り、少しでもRPを稼ごうって魂胆です。

ブレイブ、ジャンプー、シザードールがとても弱かったという感じ。

センポジもっと多めでも良かったかもしれないです。

そして、CPU相手にしても評価Sを取るのは難しいということで。

 

このデッキで間違えて全国(笑)押したのも2回ぐらいありましたが、緑単相手に並べてジャッジしたり、珍獣相手に拒絶決めてジャッジしたりで2つとも勝てたという下らない思い出……つまりジャッジクソゲーだってばよ?

 

 

それは置いておいて、目的のものは手に入ったのかという話ですよ。

恐らく40回ちょい回したと思うんですけれど、結局出てきたフォイルはこれ1枚だけ。

f:id:biree100:20141121000309p:plain

ハズレではないけれど……当たりでもない……うーん。

可愛いからまだ許せるってレベルでしょうか。使わないと思うんですけれどね。

 

フォイルでない通常のPRカードなら、レイアとかOI-RANとか色々出てきましたよ。

大した価値でも無いんですけれどね。

 

コスチュームチェンジはゴミでした。

それ以上でもそれ以下でもない、ゴミでした。

タッチボイスは沙夜ちゃん可愛い。それだけ。

 

 

 

メインは全く使っていません。

折角J4に上がったのに、その瞬間カードランキング更新で満足いくデッキが作れなくなってしまったので、それで燃やすぐらいなら丘っていたほうがマシだと思いました。

そもそも東京にいてロケテとかオフとかで時間も取れませんでしたしね。

 

今組んでみたデッキはこんな感じなんですけれどどうでしょう?

f:id:biree100:20141121003925p:plain

 六花ちゃん居ない分、魔法石1減らしてアザゼルとかリリムに換えたほうがマシなのでは……?

たぶんシザドとか使わないと思うんですよね、自分もトリガゾーン埋まっていそうで。