おぐCOJ

COJは終わった

3rdリミテッドのやつとか

ひたすらにギザルゴンを擦る作業をしていました。おぐなーです。

 

 

最初はメインで赤単使っていたんですよ。いつもの感じの。

 

でもなんか初戦で負けて、ああもうなんかいいやって投げやりな感じになって、結局イベントなんてだいたい昆虫安定でしょって放り出しました。

 

以下、イベント使用デッキと戦績です。

 

 

メイン: おぐなー

f:id:biree100:20140923233643p:plain

21戦 15勝6敗 (71%)

※うち1戦は赤単を使った敗北

 

 

サブ: 聖天使ニケ

f:id:biree100:20140923233705p:plain

23戦 16勝7敗 (69%)

 

 

 

イベントで勝率5割切るのだけは避けたかったんや……

サブで最後3連敗したのがかなしみで、勝率7割を切ってしまいました。

黄色いカマホモ巨人が出てきたらすごくつらくなります。

サブのほうはVR以上がジャンヌのみという庶民派仕様。

 

 

とにかくこの苦行を越え、なんとかPRカードを2セット入手することができたのでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

あと、今使っている全国用デッキがこちらです。

f:id:biree100:20140923235747p:plain

光っていない部分が中途半端すぎて気持ち悪いですね。

ジャスト20pのB。

PRアーテーでなくナースを採用している理由は4つほど。

・BP3000ではチャンプブロッカーすら越えられないので5000あるナース

・悪魔だとマコのサーチが悪くなるので天使のナース

・PRカードにはフォイルが無いので販売カードのナース

・単純に比較して可愛いほうのナース

 

暴虐は2積みにしたかったのですが、デッキが1枠余ってしまって比率的にユニットがいいなぁと考えた結果、トップで使える暴虐を1枚増やそうという感じになったというわけです。

そんなに負けていないし、そんなに悪くないデッキのはず。

めっちゃ強い!って気にもならないので要調整?

 

はぁー眠い