おぐCOJ

COJは終わった

わんちゃん

絶体絶命な状況からワンチャンスでの逆転勝利って良いですね。

 

僕ワンショット黄単、赤単相手に後攻を引く

色々あって後攻4T、ライフは7-2で相手は寝マコ、デモハン、寝ブブ、寝マーヤ

自フィールドにはマーヤでBP低下食らっているベル1体のみ

 

後攻4TなのでCPは5、手札とトリガーで使えるのは

ニケLv.2 ミカエル ナース マネゲ マネゲ カイム オデット 玉璽

の8枚

 

この状況でわんちゃんに賭けた僕は、まず玉璽でベルのアタックを通し、マネゲ2枚発動(CP5→3→7)

カイムを軽減に差してナースを出し、デッキに残ったナース・ニケのうちニケを半分の確率で引くことに成功(CP7→5)

ニケを重ねてLv.3にし、そのドローでベルを引く

オデットを軽減に差してニケを出し、アタック2回(CP5→4)

あとはベルを軽減に差してナースをミカエルに進化、アタック4回で勝利(CP4→0、手札・トリガーともに0)

 

デッキに入れた魔法石は使い切っていたし、あの持ち札からの他の勝ち筋は皆無でした。

毘沙門も出せない以上、何を出しても返しのターンに除去されてアタックされて終わり。

ニケが揃うかどうかが一番の賭けでしたが見事勝利を納めることができました。

 

と、そんな感じで1勝を掴み、もうこれ以上のゲームなんて無いよねと残りをCPU戦で回して僕の1.2環境終了。

4月のぷよクエACコラボに釣られて始めてから既に3ヶ月(驚き)。

20697APの全国2712位、194戦107勝でした。

 

最後に今のデッキを。

以前のとカード的には変わらないんですが、見た目が変わっています。

f:id:biree100:20140724161158p:plain

キラ☆キラしていて良い感じでしょう?