おぐCOJ

COJは終わった

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみちう

受験まで1週間を切りました。 さっき組んだデッキを掲載してお茶を濁したいと思います。 20pのB。 信玄、ハードマッスル、ジャンヌに対応。 インターセプト多めに見えたので、ドラコサラマンダーを外してロキ投入。 サラマンダー消えて後攻1Tに出すユニット…

わんちゃん

絶体絶命な状況からワンチャンスでの逆転勝利って良いですね。 僕ワンショット黄単、赤単相手に後攻を引く 色々あって後攻4T、ライフは7-2で相手は寝マコ、デモハン、寝ブブ、寝マーヤ 自フィールドにはマーヤでBP低下食らっているベル1体のみ 後攻4TなのでC…

人権

ようやく僕にも人権が与えられました。 今日のトレードでベルゼブブがようやく3枚に達したんですね。 三宮サンクスのトレードノートで前々から進めていた話で、ようやく今日実現しました。 最初は、相手方の 出: ベルゼブブx1 求: アザゼルx1, +できればヒト…

マイブーム

©SEGA コイツです。 豊穣の風車。 あっ、馬鹿にしたでしょ。 僕もですね、こんなんゴミだと思っていたんですよ。 どこかで見た「カード1枠割く価値があるのか」という言葉、まさにその通りだと。 でも、必要にならないと分からない価値がありました。 後攻ひ…

紫のアイツ

前回の黄単とちょっと違うでしょ!? 特に右下!右下! 紫色のカードが!増えている!! 大会のためにアテナ日本橋まで行ったのですが、そこで回したら魔法石やっと2枚出ました!!! しかもトレードで魔法石1枚提供していただけることが決まっています! 1…

CPUつよい

メフィスト沙夜1の練習をひたすらしていたら、帰り際の最後の1戦で追い風S・レックスなんて無茶なコンボ決められて最後の1点持っていかれました。おわり。 なんだかんだ言いつつ全国も3戦だけやりました。 1戦目: 昆虫 先攻昆虫とか維持すらままならなくて手…

オリジナリティと空席オブジョーカー

ケツメイシ カーニバル - YouTube これ聴いて、分かる人は分かると思うんですよ。プロ野球好きな人。 あ、あの選手の登場曲だ!! 誰だって? 荒波翔(横浜DeNAベイスターズ) T-岡田(オリックス・バファローズ) 伊志嶺翔大(千葉ロッテマリーンズ) なん…

風船忍者

ジャンプーの必要性とか、信玄と武蔵の数とか、奇術師についてとか、トリックオアトリートや追い風やマネゲの採用とか、そのあたりはよく分かんないんですが。 とりあえず信玄を立てておいて、密偵で殴る。 適当なところでブレイブ風船おじさん発動すれば4点…

7/8 ランキング更新

僕のデッキにはオリジナリティが無いという話に。 前日まで使っていたデッキですよ。 3+3+3+12=21pでBだったんですよ。 朝見てみたらね、6pのCですって。 楽しかったがおー おわり 上のデッキの一番の特徴は、トリガーカードが1枚も無いことです。 圧縮を捨…

やっとイベント終わったー

何の工夫も無いタイトルですが、それだけ開放感があるということです! 残っていたサブ垢の★も集め終わり、これにてイベント完全終了! 最終日の成績は6戦4勝の★22で、合計★100個ジャストの27戦16勝 (59%)となりました。 最後の6戦で使っていたデッキはこ…

このくそいべ

短期的にincomeは増えるけれど、根本的にくそつまらないのでゲームの寿命を縮めているんじゃないかと思うんですよ。 全国対戦楽しい!と思って始めた初心者さんが、でもイベント苦行だな……なんか飽きてきたしもうこのゲームやめようかな……なんてパターンも普…

北の打点王

※この記事は小谷野選手と何の関係もありません イベント終わったー!! というわけでもないのですが、メインが★97になって勝っても負けてもあと1戦というところまできたので、振り返ってみたいと思います。 イベント前の記事で紹介させていただいたアマテデ…

まーけた

戦績です。 オリックス 0 - 2 楽天勝: 松井裕(1勝4敗0S)敗: 東明(2勝1敗0S)セ: 斎藤(0勝1敗1S)本: ラッツ 2号 まけたー。 おかしいなー、俺の計算では楽天に勝つ確率は100%だったのに。 まさか自分が見にいった試合で楽天に今季初黒星を喫するとは。ま…

7/1

アニメイトで『六畳間の侵略者!? 16』を購入し、 とらのあなで『六畳間の侵略者!? 16』 を購入し、 遊スペース本気狩はなれでイベント数戦しただけの1日。 店舗別SS冊子特典とか滅びて欲しいですが、今月からアニメ放送始まるしご祝儀……。 他に語ることもな…

みのりんかわいい

ちょうど今ですね、テレ東の " 新婚さんに「結婚を決めた一言」聞いてみた " という番組を見ているんですよ。 6月限定番組なので今回が最終回なのですが、なんで僕がこんな番組を見ているかと言いますと、番組のナレーションをしているのが声優の茅原実里さ…