おぐCOJ

COJは終わった

イベント 3rd-リミテッド デッキとか

こういうタイトルにするとね、検索から迷い込んできてしまう人がいるわけなんですよ。

こんばんは。わたくし、ニケちゃんのファンです。

とても眠いですがイベント3戦だけやってきたので使ったデッキをご紹介させていただきます。

ちゃんと自分で考えました。

 f:id:biree100:20140807203614p:plain

ジョーカーは時矢の全破壊のアレ推奨です。が、僕はまだ持っていないので時矢1→2を育てているところです。 

3戦2勝。ただし全て先攻であったものとする。

 

使い方は簡単ですね。信玄とかゴーレムとか立てて、忍者密偵で殴ってアド取りつつ、ライフが減ってきたら「ハァ~↑」ってアホ面お姉ちゃんを出す。それだけ。

 

魔法石や弱肉を1枚減らして、伝説の奇術師とか追加の浮遊術なんか入れたらいい感じかもしれません。

密偵を回収していこう。

 

その他ハッパロイドの枠を他に変えるだとか、黄色い犯罪忍者を入れるだとか、色々と面白いことはできると思います。

不可侵だとか英雄だとかのパンプを入れるのも面白い?

 

常に盤面を維持しないと勝てないデッキだと思うので、人身御供だとか祈りだとかは入りません。

先攻マリガン基準は忍者+信玄orゴーレム、後攻なら信玄。

 

各種サーチトリガーを使ってもっと圧縮したほうが強いですかね?

カードゲーム初心者なんでそういうところはまだよく分からないんですが、適当なもんでいいですかね。どうせイベント。

 

 

 

今回はランカーデッキの紹介記事なんて書かないと思いますよ!