マイブーム
©SEGA
コイツです。
豊穣の風車。
あっ、馬鹿にしたでしょ。
僕もですね、こんなんゴミだと思っていたんですよ。
どこかで見た「カード1枠割く価値があるのか」という言葉、まさにその通りだと。
でも、必要にならないと分からない価値がありました。
後攻ひいたときに、徹底的な除去を受けて攻め続けられ、毘沙門が出せるようになるまでに負けてしまう。
そんな展開が何回かありました。
毘沙門を1ターンでも早く出したい!どうすればいい!!?!?
こいつがあるじゃないか!!
通常黄単で組まれるワンショット系デッキに緑を混ぜ、圧縮しつつ、ピン挿しした風車を魔法石で持ってくる。
そして4T目に風車を発動させて軽減毘沙門。
つよい!VRだし!!
追い風との一番の違いは、オリジナリティポイントが4p付くことなんですよ。
だってこんなの誰も使わないでしょ。使いませんとも。
CPが1しか増えないんです。
それこそ軽減1枚差すのと変わらないので、5T目以降だとゴミです。4pユニット1枚入れたほうがマシです。
とにかく毘沙門を1ターン早く出すためだけに入れているカードなんです。
他に価値は無いですね。無いです。
上のDOB-Aデッキの特徴として、ストライクナースを採用していないことが挙げられます。
ポイント付かへんし、入れる枠無かったんや。しゃーないやろ。
DOB-B版は以下のような感じに。
A版よりかなり落ち着いた構成で、これなら結構戦えそう……ってなんかもう普通に黄単で組んだほうが強いんじゃないのか。
おわり。
そういえば、昨日2戦1勝で120だけ増えてSS4に上がりました。