おぐCOJ

COJは終わった

新時代のBスピム

昼にB赤青を使ったんですが、"速い" 黄色に対して成す術も無く蹂躙され、1-4とかいう成績を晒してしまいました。

そこで、速さには速さで対抗するしかないかな……とスピードムーブのデッキを組んだわけです。

 

ランキング更新前はアザゼルとかファントムは入れていなかったのですが、今期はどういうわけかスムーズに入る入る。

「あれ、こんなに枠に余裕あったっけ?wラッキーww」

みたいな感じでウキウキのままゲーセンへ向かいました。

 

 

使っていて思ったのが、ただ弱い。

何か、何か決定的に足りないものある気がするんですよ。

 

まぁそれはともかく、ベルゼブブ引かなさすぎ。一生手札に来ねぇじゃん。運ゲーかよ!

……これ入ってねぇよ!蠅!いない!!!!

 

ベルゼブブ入れ忘れた!!!!!!!!!!!1111111

 

そら弱いわ。2連敗→1勝の1-2でやめました。

1勝したの褒めてくれてもいいと思います。

 

 

100円だけ入れていて残り2戦分のENがあったわけなんですが、夜も遅くて営業的にもう時間が無いと。

あらかじめ組んでおいた別のデッキを使わざるをえない状況になり、仕方なく選択したのがこちら。

f:id:biree100:20141127020421p:plain

カイムを入れて、祈りと魔法石を握りやすくなった代わりに殺意が減ったデッキです。

1回つかって1勝。たしか対面はそとうちSP。

祈りからダブルブブ出して10000ジャンヌ殺したのは努力賞。

 

しかし、しっくり来る感じのデッキではなかったんですね。

残りEN40、あと1戦できるけれど……。

もうマトモに使えそうなデッキ用意してな……あっ

f:id:biree100:20141127024331p:plain

これ使うか。

懐かしの黄単ニケワンショット。21pのB。

ランキング更新の度に、毎回必ずB調整してきたお気に入りデッキ(使うとは言っていない)。

 

1.2/EX環境もこれで終わり。

どうせ燃えているし、最後にこのデッキ使って擦り収めといきますか!

 

JOKERには主人公のインペイルメント(単体10000ダメ)を選択。

対面に出てきたのはまりね、こちらが先攻。

 

1T: ベルLv.1

→ブロナLv1、シープLv.1

2T: ベルアタック、ブロナチャンプ、カイムLv.1

→軽減アザゼルLv.1アタック(ベル死)、カイム相打ちで更地

3T: ベルLv2、カパLv.1、カパ撤退からの空メフィLv.1で即アタック(1点)※アリエLv.3完成

→珍獣並べてからマーヤLv.1アタック(1点)

4T: 軽減ビルダーLv.1、軽減カイムLv.1

→珍獣回して人身御供(メフィ・カイム消滅)

5T: ビルダーアタック、アリエLv.3即アタック、ニケLv.3完成・即アタック(4点)

→ブブLv.3(アリエ・ニケ死)立たせる

6T: インペイルメント(ブブ死)、ビルダーアタック、マネゲ1、カパLv.1から手札の毘沙を出そうかと思っていたらレイア釣れたので出してアタック(2点)

終了

 

書いとらんけれど、魔法石2回使っとるし、アザに門割られとるし、そらもう手札カツカツよ!

5T目にOCニケが完成して即出しアタックできたのが間違いなく勝因ですね。

アリエOCを握れていなかったらえんじぇるぱわーを使えなかった(ビルダー加護のため)ので、かなり綱渡りな1戦でした。

 

でも1.2/EX環境で最後に良い思い出ができました。

聖天使ニケは僕の一番のお気に入りカードですし、ニケちゃんワンショットは僕の正義です。

今までありがとうニケちゃん。

というか、これからもデッキ2の枠は空けておくからいつでも会えるね!やったね!!

 

恐らく二度と使わないだろうとは思います。

というかビルダー使ったの生まれて初めてでした。最終日に。なんやそれ。