おぐCOJ

COJは終わった

フォイルリストを作ろう! ――実践編

※注 AgentLaboの実装が変わってスクリプトが使えなくなりました。新しいスクリプトは フォイルリスト作成スクリプト 1.3EX - おぐCOJ をご覧ください。使い方は同じです。

※注2 ややこしいので、新Ver.対応の新しい紹介記事を書きました。'15.03.24現在のフォイルリスト作成手順まとめ - おぐCOJ を読めば全部分かります。

 

 

~あらすじ~

ぼく「" x0 "がいっぱい並んでいたり、斜線がいっぱい引いてあったりするフォイルリストより、もっと単純明快で見やすいフォイルリストを皆にも作ってもらいたい!」

 

今回は遂に実践編です。動画アップロードしました。


CODE OF JOKER ― フォイルリストを作ろう! - YouTube

 

暗い感じで喋っているのが私です。僕です。俺様だ!

BGMは丁度いい感じのものを思いつかなかったので付けていません。

途中で「いけません、兄さん!」と注意してくれるシステムボイスは長瀬湊です。

 

一応ここにも手順を書いておくと 

 

1. 以下のスクリプトをコピーしておく

javascript:(function(d){(w=box_wrapper).style.top=0;(c=box_container).style.background='#000';w.style.height=c.style.height=(innerHeight-110)+'px';card_detail_wrapper.style.top='100%';for(i=1;i<1000;i++){if(!(e=d.getElementById('card_box'+i)))break;if(!(e.n=+(e.q=e.childNodes[1]).innerHTML.match(/\d/)))e.style.display='none';e.onclick=function(){this.style.display='none';window.prev=this;};e.oncontextmenu=function(){this.q.innerHTML='x'+(this.n=this.n-1||9);return false;};}box_search.onclick=function(){prev.style.display='inline-block';};})(document);

2. 適当に作ったブックマークのURLを上記のスクリプトに変える

3. AgentLaboのカード一覧でフォイルを表示させる

4. ブックマークから先ほどのスクリプトを呼び出す

5. 放出したくない(リストに載せたくない)フォイルを左クリックで消していく

6. 必要数以上持っているフォイルは右クリックで放出可能数を減らしていく

7. あとはペイントに貼り付けてサイズ調整とかして保存、おわり

 

こんな感じですね。

5.や6.の途中で失敗したらページを更新してもう一回3.からやり直してください。慈悲は無い。

スクリプト追記しました

5.で間違っても、「カード検索」のところをクリックすれば、直前に消したものだけ復活させられます。

6.で間違っても、x2→x1→x9→x8とループするようになっています。

 

それで作ったフォイルリストを以下に掲載します。

f:id:biree100:20141029014633p:plain

ロクなもん残らねーよって感じですよね。でも随分と見やすいと思います。

あとついでに、募集リストもHTML+CSSで作ったので掲載しておきますね。

 

f:id:biree100:20141029014650p:plain

こちらについてはご希望あればまたご紹介するということで。

 

 

 

後日こんな記事も投稿してあります


フォイルリストを作ろう! ――ガチ勢編 - おぐCOJ