おぐCOJ

COJは終わった

そういえばそんなことも

f:id:biree100:20140815021436j:plain

正直なことを言えば、11日の発表までは多少不安もありました。

が、とりあえずしばらく勉強しなくていい(していたとは言っていない)みたいです。やったぜ。

 

 

イベントですね。3rd-リミテッド。

前回紹介させていただいた忍者デッキなんですが、どうやら信玄でライフが削られていくというのが僕のスタイルというか性格に合わなかったらしく、出すのを躊躇って殺されました。4勝5敗。

あと時矢の全破壊を持っていなかったっていうのが一番弱かったポイントかもしれません。

 

というわけで、やっぱり1st-リミテッドのときみたいにチェインフレイム型にしようと思って組んだのがこれです。

f:id:biree100:20140815032345p:plain

8勝3敗。JOKERは盤面除去系を適当に育てる感じで何でも。

と紹介しておりますが、これまで実際に使用したデッキは、魔導書3の枠がシャレコウベ・祈り・人身御供1枚ずつでした。

どっちのほうが強いかは分かりませんが、「かわいいほうのひとみ」を使う機会が少なかった気がするのと、イベントの性質上盤面が空になることが少なかったということで抜いてみた感じです。

シャレコウベチェインフレイムは結局やったことなし。シャレコウベブロウで6000を焼こう。

 

全体的に3CPユニットを多くしていて、チェインフレイムをぶっぱしやすい形を作っています。

あとはリリムちゃんとかアーマーブレイク(おすすめ)とか入れてもいいかもしれないかなって程度。

マーヤが2枚しかない?2枚しかねぇんだよ。悪かったな。

へたくそなので魔法石は2枚だけ。3枚目は大切にしまってあります。

 

 

あと、A6のサブでイベントPR集めるためにとりあえず組んだのがこちら。

f:id:biree100:20140815032751p:plain

なーんの面白みも無い。糞みたいな昆虫。DOBを言えば0pのD。

これで10勝1敗なんだから昆虫は糞。消えればいいのに。

欲しいと思ったときのファントムトップ成功率が半端ないので、そういう右手輝き補正みたいなものもあるかもしれません。

 

チェインフレイムは虫自身にも刺さってしまうので、一発逆転のお守りみたいな感じです。

使わないのが一番なんですけれどね。

魔法石なんて高級カードは存在していませんので緑色の本を入れています。

早撃ち用にゴーレムわんちゃんあるかないか。

 

 

 

まだ途中ですが、イベントの感想としては

「ファントム必須」

これに尽きます。

相手が行動権コントロール系黄単とかそんなんでもない限り大活躍します。

1st-リミテッドのときにもファントム入れていたんですよ。デスクラウン持っていなかったから代わりみたいな感じで。

そのときから使っていますけれど相変わらず強いですね。

最低でも2枚、安心したいなら3枚入れましょう。

 

 

 

うーん、折角カード3枚分あるんだしPRも3セット集めようかなぁ……でもくそ面倒臭いんだよなぁ……。