おぐCOJ

COJは終わった

イベント 2ndリミテッド用デッキ

組んだものを4つほど掲載しておきます。

僕みたいな新参飛沫プレイヤーが書いたところで何の不都合も無いでしょう。

 

1. アマテ精霊軸

f:id:biree100:20140624022506p:plain

典型的なアマテ軸デッキ。

ドローはプリティベルとギャウルスで確保。

打点はたぶんバルキリークララちゃんが稼いでくれます。たぶん。

今回の本命デッキ。

 

2. 機械バニラ系

f:id:biree100:20140624022738p:plain

新参なので滅亡の未来都市を持っておらず無事死亡。

除去は早撃ちゴーレムとファントム先生がなんとかしてくれるはず。

S・レックスはわんちゃんあるでしょ!!!?!?

後から見てこれポメ入れるよりギャウルス入れたほうが絶対つよいって思いました。

 

3. 手札アド

f:id:biree100:20140624023008p:plain

とにかく精一杯ドローしたかったので、リトルドラコ・プリティベル・雪忍の立花・ギャウルスという使える限りの援軍ユニットを並べた。

黄色いわおーんを3枚持っていれば、ハンゾウと入れ替えるところ。

 

4. 赤バニラ系

f:id:biree100:20140624023245p:plain

ここまででおなじみのプリティベル・ギャウルスを用いた赤バニラデッキ。

武器商人からのブラックホールはげきあつ。

 

 

つまり、自分的に今回のイベントの目玉種族は

  • 精霊
  • 亜竜
  • 機械

というわけ。GN電池神のCOJ山梨支部の受け売り。

 

はぁープレイ時間確保できるかなー。