おぐCOJ

COJは終わった

SEGA繋がりで

ぷよクエやっています。アプリのやつです。

 

そもそもCOJを始めた経緯を遡ると

  1. Android版リリースに合わせてSEGA信者の友人にぷよクエ招待してもらう(13年夏)
  2. 初代Xperiaではプレイできないことを知り放置
  3. 13年12月、タブレット購入に際して半年前の招待コードでぷよクエを始める
  4. アプリ連動のためぷよクエACも少しプレイする
  5. 14年4月、ぷよクエACとCOJがコラボしたので商品アイテム要らないけれど無料だしやってみるかとプレイ(AC台が空くまでの時間つぶし)
  6. ^q^
  7. 気が付くとACよりCOJのほうが人気ゲームになっていた

という感じなので、ぷよクエが無ければCOJやっていないんですね。

ちなみにこの経緯の途中にはCOJ基本無料化前にCOJ筐体が2台ACにエボルブする事案が発生していました。あのときはAC台増えるよやったねと思っていたのに今ではつらい。

 

話を戻しますが、現在ぷよクエではギルイベが開催されていますね。

ぷよクエのモチベーションをほとんど失った僕が唯一頑張る気になれるイベントです。

天使の如きギルマスむぎちゃんのギルドのために少しでも討伐数を上げなければ……。

 

Dランクギルドのレベルならボス討伐もくっそ楽ですね。

現在のギルドには出戻りなのですが、1つ前に所属していたギルドはAランク下位だったのでだいたい討伐数600体台だったと思います。

当時はデッキパワーの差を育成技術と知識でカバーし、高URのギルメンたちに負けない戦果を上げることが生きがいでした。今ではアプリ起動すら面倒です。

 

 

 

はぁープログラム書かなきゃ