おぐCOJ

COJは終わった

スサノオさん

6/13の戦果

おぐなー [S9]→[S8]
5戦3勝

 

2連敗の後に3連勝!なんか久しぶりに勝ち越した気分!

毘沙門3に変えていたんで、メフィ軸ではなく毘沙門頼りで動きました
折角先攻を取れたときにも手札事故を起こしてニケちゃんをOCさせずに使ったりなんか色々と散々な内容でしたが、勝ち越せただけ内容は良かったんじゃないかなーって

 

Sランクに入って人の業が増えた気がします
でも毘沙門で踏んだら、CP7使ったとはいえメフィストのときほどライフつらくなることはないからマシかなって感じ
そこから自分の展開もできないんですけれどね、必要無いんですよ
次のターンまた毘沙門出すんで^^

そんな感じでうだうだやりつつJOKERたまったところでまた軽減毘沙門うって冥天凶殺すれば相手は死にます

 

印象に残ったのは最後の1戦
相手は青軸侍っぽい混色デッキ(明確なコンセプト不明)
混戦模様になってきた中、相手はなんとスサノオさんを出してきました!読めねぇ!
僕のストライクナースちゃんを指定して攻撃!
そしてここで余裕のライトシールド発動!相打ちでスサノオさんは即死!!
わからん殺ししあうゲーム(確信)

その後たぶん色々あって、自軍フィールド上にはニケちゃんとカパエルが残ったんですね(ライフ1)
相手フィールドは空で、ここで氷刃の侍登場
僕は何も考えずに熾天使の片翼を発動してしまい、あー手札にジャンプーあるのにやっちまったなーとか思いながらカパエルを選択
でもよく見ると侍さんLv.3だったので片翼発動していなかったらアタックされてカパエル無駄死にするところだったんですよね
両バウンスされたところで相手は軽減でまた侍を出してきましたが、今度は予定通り僕のターンでジャンプーバウンスからのニケちゃんアタックという流れになりました
氷刃の侍、1体しかいないから予想通りバウンスと行動権消費に弱いですね
とりあえずジャンプーはつよつよまんということを再確認

 

 

満席オブジョーカーがひどいので、サブ垢はPRパックを買うだけしかできませんでした
また席が空くのを待っていたら確実に日を跨いでいましたね
人気ゲームすぎてつらい