おぐCOJ

COJは終わった

イベントの良いところ

逆にですよ、普段使わないアマテを大真面目に使えることが良いかなって。

かつてまだCOJ始めて間もない頃に、1度だけアマテデッキを全国で使ったことはありました。

そのときは綺麗に盤面を作ることに成功して、相手がサレンダーして勝てました。

でもなんか安定しないなー、と思ってそれっきり封印していたのですが、今回のイベントではアマテはひたすら強い。

 

折角持っているフォイルアマテを出せるというだけでなんかもう許した感じがします。

 

本日のイベント戦績は4戦3勝ですかね。

これでメイン垢の★の合計は44個です。

サブのほうは深刻な資源不足によりマトモなデッキを作れず(一応機械バニラもどき)、合計6戦3勝で★21個。

1クレ交代ばかりの神戸界隈、このペースで両方完走できるのか甚だ疑問です。

 

全国も1回やりましたが、折角先攻を取れたのに、相手が初手軽減サラマンダーでそれに対処している間に昆虫並べられ、頑張って焼ききって遅延したもののライフ3-3で引き分け負けしました。

ブレイブドラゴンにとって人の業は天敵とかいうレベルじゃないです。業務妨害です。

そしてそれでAP燃やしてSS8に落ちました^^v

恐らく、前日よりランクを落とした状態になるのはこれが初めてですね……。

ちょっとつらい。

でもそれよりも今はイベントやらなきゃ。