おぐCOJ

COJは終わった

6/17の戦果

おぐなー [S6]→[S3]
5戦5勝

 

CoJは本当に素晴らしいゲームだしこれからも長く続いて欲しいですね。
(ちょもす神のお言葉)

 

こんなに勝てるなんて。後攻でも勝てた。すごいよ。
やっぱり赤いデッキは強かった。焼き楽しい。

以下が使用デッキになります。

f:id:biree100:20140617225747p:plain

DOBは40pでA。
ギャウルスは2枚しか持っていませんでした。くそざこ。

 

初手は例によって何でもいい気がします。
後攻のときは相手の出したユニットよりBPの高いユニットを立たせています。
5000ユニットを出されたら、手元にあるなら軽減クラブドーザーとか。

ちょもす神がブログで

今3000焼きなんか飛んでこないので、3000だろうが5000だろうがあんまり変わりません。だったら結構強い、プリティベル。

と仰っていました。その通りです。
その通りなんで、4000ラインを意識する人が少ない今、僕のメインは3000焼きです。
というか細かに色々な焼きカードを入れて、足し算でだいたいのユニットを焼けるようにしています。

そういう考えでは、ブロウと違って自軍にリスクの無いアーマーブレイクは非常に優秀だと思うわけです。プレスはちょっとコスパが……。

とりあえずしばらくはこの足し算焼きデッキで全国潜ってSSまで上がりたいと思います。
このペースならすぐでしょう。楽しい。

 

サブのほうですが、これからは基本的にCPU戦を繰り返すだけにします。
今日はたまたま席が少し空いていたので全国も1戦やりましたが、あまりこっちに時間をかけないようにして早く帰るようにします。
というのも、メインと使用デッキが似ているのと、メインとランクが近づいてしまったのと、席がいっぱいなのとが原因ですかね。
早く帰りたいし。