おぐCOJ

COJは終わった

6/15の戦果

戦果っていう単語便利ですね。これから使っていこうと思います。

あと句点も便利ですね。これから使っていこうと思います。
無理して使っていない感じは多分にありました。

 

おぐなー [S8]→[S7]
11戦5勝

N705i [B8]→[B2]
8戦8勝

いやぁ強い。サブ垢強い。

「6/11のプレイ」で公開させていただいたものの正拳突きをレイニーフレイム3枚目に変えただけのデッキ(DOB: 7p B)を使用しているのですが、先攻取りながら手札事故って1ターン目ユニット出せないとかあってもどんどん焼いて勝てる。

Bランク帯なので、焼きのことをまだ意識していない人が多いからだと思いますが、BPラインが非常に低くて毎ターン相手の場を空にできたりしてやりたい放題です。

手元にある2000・3000・5000・6000焼きを組み合わせて臨機応変に対応しているつもりです。

でもブロウが1枚しか入っていないので、5000ユニットが出てくると心底嫌そうな顔をします。心底嫌なんです。

大抵はチャンプアタックで相手のレベルを上げてLv.2 6000にしてからのアザゼルで処理していますが、クマティーナとか精霊サイクルとか本当に嫌な顔をします。VRなんてレアカード使うのマジやめて。

クマティーナはブロックでレベルを上げるとグロウアップして7000になるので攻撃を誘わないといけないですし、精霊サイクルはレイニーフレイム+アーマーブレイクででも焼いています。

だいたい序盤で攻めて5点ぐらい取ることができれば、相手が盤面強化してきても適当に時間稼いでJOKER待ってライズアンドシャイン+早くするニャン♪で勝てます。この流れ本当につよい。

 

どうでもいいかは分かりませんが、Bランク帯でもブラックバニーちゃんを結構見かけます。

でもセットで無色トリガーが差さっていたことがないので、見た瞬間可愛いなぁと思いながら焼いています。そして同ゲーム中に2度目のブラックバニーちゃんを見ることはありません。

ブラックバニー採用するなら護り手入れればいいのにね。

 

なんでサブの話を延々とするかというと、メインのほうが行き詰まってきたからなんですね。

f:id:biree100:20140616030233p:plain

毘沙門頼りになることが多いので、2CPの光冠の騎士を1CPのガンスネークに。

進化ユニットが多いので、スケアクロウを1枚外して1pユニットである殺人忍者に変えました。わお~ん。

これでジャスト20pです。

今日はユニット無しからの毘沙門みたいな展開は無かったですが、随分と出しやすくはなったと思います。

でも光冠の騎士と違ってガンスネークには相手ユニットを止める力がほとんど無いのが思案のしどころ。

 

今日は今までに比べて1日に多くプレイしたので、詳しい内容はほとんど覚えられていません。

浮遊術とかいうチートカードで止めを刺されたり、ジャッジメントとかいうチートカードでいきなり殺されたり、なんかそんなの。

プレイの問題点としては、無駄が多いということ。

一番の無駄は思考時間。時間かけすぎでJOKERが遅れています。

 

眠いので寝ます。