おぐCOJ

COJは終わった

6/11のプレイ

おぐなー [A2]
戦績 6戦 3勝3敗 [A2]→[S10]

登校前に三宮サンクスで2戦やって1-1だったのですが、学校でデッキを見直して
メフィスト2・召喚術1にするぐらいならメフィスト3のほうが強くね?」
と思い、DOB調整しながら組みなおしたのが以下のデッキになります
f:id:biree100:20140611235856p:plain
紫の石があればもっと構築楽なのにね!
でもスケアクロウ1枚増えた分、逆に安定するまである

今日の対戦で印象に残ったのは以下の2つ

まず珍メフィは庭光明が速すぎてやばい、無理にでもメフィスト先撃ちするべきだったと後悔

もう片方は13連勝中の昆虫
連勝伸ばしてあてげました^^vくそが

勝ち試合は大体ニケちゃんOCさせて殴るパターンばっかり
後ろで見ていた人に見せ付けるようにカキーンするおぐなーさん
そこから光明マネゲOCニケちゃんであれよあれよとライフを削りきってどや顔ですよ

黄単を始めた頃は、メフィストとかいう悪魔に魂を売ったりしない!と張り切っていたのですよね
しかし、侍……というか赤い正々堂々ネキにぶち当たって考えが変わりました
ニケちゃんで勝つにはあの糞劣化を排さないといけない
黄単で奴を片付けるには覚悟せいするかカキーンするかしかない(行動済み焼きなどは考慮せず)
そこからメフィストと光明を積むようになったと

カキーンするの楽しいけれどそこに頼ってしまってプレイングが偏りがちになってしまうのはよくないですね
もっと正統派黄単な勝ち筋もしっかり見なきゃ

ついでにサブ垢のほうも公開

N705i [C6]
戦績 4戦 4勝0敗 [C6]→[C3]

本垢で余った(4枚以上ある)カードだけを恵んで作ったデッキなんですが、なんと9連勝中です
f:id:biree100:20140612002318p:plain
チェインフレイムがあれば安定すると思うんですけれど3枚しか持っていなくて
ブロウも4枚しかなかったのでサブには1枚しか支給されておりません
ウィンナー氏が2枚しかないのもそんな理由
主に、いっぱい余ったイケメン氏とドラコ・サラマンを活用するために作ったデッキです

正直、ガオーとイケメンがいればそれだけでだいたい戦える感じがします
こいつらVRのくせにくそつよい
ガオーなんかは流石に一時代を築き上げただけのことはあります

ノンユニットのトリガコントロールデッキなんかにも当たったのですが、我が灼熱の一撃とフェリアたんを適当に投げていたら完封できました
これは相性が悪かったということでね

カードランキング更新されちゃうんですよね
またデッキ組みなおすのに頭を使うのが面倒であり楽しみであります
カードゲーム初心者だけれどこれがCOJの面白いところかなと