おぐCOJ

COJは終わった

6/16の戦果

おぐなー [S7]→[S6]
8戦3勝

N705i [B2]→[A9]
5戦4勝

 

祝!N705iちゃんAランク昇格!!

 

って言っている場合じゃねぇというのはだいたい……。

Sランクだから盛ることができていますが、こんなん許される勝率じゃないです。

上を目指すなら最低5割は取れないとまずそう。

 

メインのほうで、実はそろそろ別のデッキを使ってみようかなという考えが前からあったので、実際に2つのデッキを使用してみました。

 

1つ目のデッキは、

「黄単飽きた……というか詰まった……でもニケちゃん使って勝ちたい!!」

と思って帰りの電車の中で頑張って組んでみたものです。

f:id:biree100:20140617003000p:plain

ガオーしようじゃないか。

ニケちゃんのえんじぇるぱわ~を頂いて、2回ガオーしようじゃないか。

という安易な考え方で作ったデッキです。

結果は6戦2勝。今日の戦犯です。

ほとんどスターターの緑と初期黄パックのカードだけで作ったようなデッキにも負けました(後攻でジャンプージャンプーアンドアリエ)。

めっちゃ削られて光明使ってもカードひいたところでCPも無いし何もできないとかそんな繋がりの無い状態でした。

これで23pのB。割に合わないとかいうレベルじゃなくて単純に弱い。

 

2つ目は、以前から組んだままでずっと使ってみたかった舞姫デッキです。

f:id:biree100:20140617003523p:plain

41pのDOBA、結果は2戦1勝。なんかもう勝てたからいいや。

感想としては、まぁ紙束かなって。

全然回らない。常に手札足りない。

しかも軸になるカードが無いのが問題で、コンボパーツを揃えるまでに場を制圧されて手も足も出ませんでした。

1回勝てたのも、Lv.3になったデメテが1人でBP8000不屈ユニットとして殴り続けて3点、あと追加で1点取って4-3のリミット勝ちという酷い展開でした。

黄昏の奇術師が手札に2枚あるのに護り手1枚も来ないのね。

ちなみに上手く回ればモエチャエー、チュッ、チュッと

f:id:biree100:20140617004615j:plain

こんな感じの盤面が出来上がります(ENが半端に余ったのでCPU戦で)。

手札足りないし場は埋まっているしホワイトバニーちゃんは働くしでCP余りまくり。

ちなみにこの後ヒトミを出しなおし、OI-RANでアタックを仕掛けたところ、

  • モエチャエーでLv.2 5000B
  • Lv.2なのでデメテ効果で+2000BP
  • クロックアップしたのでブラックバニーちゃんがチュッしてくれて+2000BP

の計Lv.2の9000BPとなり、リーフィアを撃破、戦闘勝利によってホワイトバニーちゃんがチュッしてくれてCPは増えるわ、OI-RANがオーバークロックして謎エフェクトを残しつつ自壊するわ(歓楽街に連れていく相手は既に居なかった)、四方八方うるさい世紀末状態でした。

楽しかったのでこのデッキは終わり。OI-RAN弱い。

浪漫構成なので仕方ない部分も多分にありましたが、今改めてデッキを眺めてみると、ドローでOI-RANが来たら嫌だなぁと思いました。要らないんじゃん。

どうせCPもそんなに不足しなかったのでホワイトバニーちゃんも要りません。勝つとは非情なことなのですね。

 

 

サブのほうはですね、予想以上に勝ててしまってですね、メインもまだSなのにサブが既にAにまで上がってしまってですね、これはいけないと思いました。

しばらくはまたカード獲得のためにCPUサレンダー3回の作業に戻りますかね……。

 

加えて、そのサブのデッキが予想以上に勝てているので、それを参考にしつつ改良したデッキをメインで使いたいと思います。

やっぱり焼きの赤デッキは楽しいということを再確認させてくれたN705iちゃんに感謝。

内容はとりあえず今日使ってみてから感想とともに公開しようと思います。