おぐCOJ

COJは終わった

7/8 ランキング更新

僕のデッキにはオリジナリティが無いという話に。

f:id:biree100:20140708222903p:plain

前日まで使っていたデッキですよ。

3+3+3+12=21pでBだったんですよ。

朝見てみたらね、6pのCですって。

楽しかったがおー おわり

 

上のデッキの一番の特徴は、トリガーカードが1枚も無いことです。

圧縮を捨てました。手元にあるリソースで盤面処理することに特化しました。

あと、業だとか弱肉だとかのメタカードの類も入っていないんですよね。

それなりに楽しめたデッキでしたが、流石にこの環境で同じデッキをBにまで押し上げる組み換えは難しいので、しばらくは封印になります。

不可能ではないっちゃないんですよ。シープをクマゴロウに、デモハンを新ネビロスに換えれば21のBだと思います。

少し重くなるのとチェンフレ撃ちにくくなるのが嫌だったのでやめただけです。

 

 

で、代わりに使ったのがこちら

f:id:biree100:20140708223617p:plain

もう普通のワンショット系黄単です。3+12+6+12+3+3+2=41pのA。

枠があるなら熾天使の片翼(2p)とかライトシールド(1p)も採用したかったんですけれど、先ほどのデッキとは打って変わってトリガー詰め込みすぎたので入らなかったんですよ。

 

100円だけ使って3戦2勝、[SS6]→[SS5]の昇格です。

あまりすっきりとした勝ち方ではなく、心労が絶えなかった(+再降格したくなかった)ので、残りのENはCPU戦でのJOKER育成に充てました。

ジャンプーもアリエも入っていないとCPU戦で意外と苦労するものですね。2失点ぐらいしたと思います。

 

 

ここまで書いて残りどうしようかなーなんて考えている間に寝ていました。

受験勉強しなきゃ。