おぐCOJ

COJは終わった

このくそいべ

短期的にincomeは増えるけれど、根本的にくそつまらないのでゲームの寿命を縮めているんじゃないかと思うんですよ。

全国対戦楽しい!と思って始めた初心者さんが、でもイベント苦行だな……なんか飽きてきたしもうこのゲームやめようかな……なんてパターンも普通にあると思うんですよ。僕も初心者に漏れるわけではないんですが。

 

自分なりの努力をして楽しんでいる人もいるのはいるのですが、楽しむのに創意工夫が必要なゲームって時点でゴミじゃないですか。

上手くないから楽しくない、楽しむために頑張って練習して強くなろう!とかとは次元が違うのでは?

 

楽しくないならイベント戦やらなきゃいいのにって言っても、その楽しい全国対戦で使うためのカードプールを増やすためにやらないといけないジレンマ。

愚痴言っていても仕方ないですかね。早く寝たほうがいいですね。

 

メインのイベントは終わりました。1戦やって勝てました。

サブのほうは梅田のナムコの無制限台でちょいちょい伸ばして、★78ぐらいにはなっていたと思います。

今の時刻だとAgentLaboが使えないので詳細は分かりませんが、たしかほとんどが後攻で、後攻のやつは全部負けて先攻は全部勝った気がします。

イベントでも先攻ゲーになるなんて思っていなかったんですけれど偶然ですかね。

 

バニラ機械で機械トリガー無いと運ゲーすぎてとにかく面白くないというかサブだからカード少なくて仕方ないというかそれで辟易しているわけなんですが……そもそもデッキの構築が悪い気がしてならないです。

 

あと、初めてトリガコントロールデッキに負けました。反撃の狼煙からのデステニーコントロールは予想外でめっちゃ強かったんです。

それが分かっていれば、とにかくユニット並べてから一気に殴ることを意識して、殴り始めて3ターンで決める(世界創生を計算して5・1・1みたいな)ようにすれば勝てたと思います。

ちまちま殴るから相手に反撃の機会を多く与えてしまう。1ターンに攻撃を詰め込めば相手は対処しきれないはず。

 

うーん今日中には終わらせられるかなー?