おぐCOJ

COJは終わった

やっとイベント終わったー

何の工夫も無いタイトルですが、それだけ開放感があるということです!

残っていたサブ垢の★も集め終わり、これにてイベント完全終了!

 

最終日の成績は6戦4勝の★22で、合計★100個ジャストの27戦16勝 (59%)となりました。

最後の6戦で使っていたデッキはこちら。

f:id:biree100:20140707033337p:plain

サブ垢なんで、なんかとりあえず余っているカードを詰め込んで緑系デッキを作ってみましたってやつです。

 

スチームバクや武器商人でCPを作り出し、相手のターンにポイズンリーフやリーダーシップを発動させられます。

ポイズンリーフがどれほど役に立っているかは自分のほうからは分からないんですが、恐らく相手のCP計算を狂わすことができているんじゃないかなーという感じ。実際は不明。

 

ちなみに巫女の護り手は一度も発動しませんでした。

 

除去手段としてはファントムか早撃ちかですね。

衝動パブレス早撃ちは8000まで焼けるので強い。

早撃ちのためにも、ケロールよりもゴーレム欲しかったなぁと後から思いました。イベント終わってから入れても仕方ないのに。

でも1CP3000BPユニットの早撃ちで相手の2000BPユニット(例:ポメ)を仕留めるという使い方はよくやりました。後攻の初手で相手のユニットに突然の死を与えることができます。

 

 

あと、メインでも全国を3戦やりました。3勝で[SS7]→[SS6]。やったぜ。

デッキ圧縮無視したノートリガーデッキいけるやん!

 

 

あ、ブラックバニーちゃんは「余っている」のでトレードに応じられます。

メイン用の3枚は別に確保してあるわけです。

カードゲーマー入手できなくて興味のある方はご相談ください。