おぐCOJ

COJは終わった

ぱちんこ CRコードオブジョーカー

【Illustrator】「ぱちんこ CRコードオブジョーカー」イラスト/BIREE / Ogner [pixiv]

イベント戦をそこそこやって、最後にEN40余ったので全国へ。
ピンクS、初めてやってみました。以下のデッキです。

無事に先攻。相手はJ3沙夜。
マリガンはちょっと回して「ウィンナー・進化の系譜・ポメ錦・オデット」だった気がします。

■1T目
系譜を挿してポメ錦を出したらバアルが入り込んできました。神か。
相手は軽減メガジョー楽園。

■2T目
ウィンナー軽減バアル。相手が死壊石を撃ってきましたが無視。2点取って1点食らう。
返しに相手はなんと聖女の祈り発動。海洋から祈り……?
そしてドーリス人身御供。海洋から人身御供……??

■3T目
ここでJOKERのブレイブシールドが手札に。
ポメ錦とニケを出して終わり。
相手はヴォジャノーイとLv.2ドーリス。

■4T目
5CPから、軽減ウィンナー軽減ブレイブ(4CP)。ここに何故か相手の死壊石が入りLv.2に。
ゲロ吐いたらヴォジャ死亡、そして何故かドーリスで受ける。相手更地に。
OCしたドラゴンで再び殴って1点、ポメニケで3点、ブレイブシールドで1点。
SEKAI NO OWARI


以上5分足らず。AP+600。クソゲーか。

これでニケワンBより勝てそうなのが相当頭痛いです。しばらくパチンコで頭使わず一生殴るかー??


ちなみに、デッキを帰って調整した結果こうなりました。

先攻ニケに対して後攻が殴ってきた場合、返しにアーテーを出せると強いんですよね。
というわけで採用しなおし。

巨竜の島を減らしたのは、腐る可能性とかもあるんですけれど、それよりハンデス対策じゃないですかね。
ちょっとでもユニット率を上げるのも大切じゃないかなって。