おぐCOJ

COJは終わった

赤青Bのこと 2015.03.13

これはVer. 1.3EX1が始まって最初のランキング更新を終えたシーズンの話です。
あとから検索でたどり着く人もいるだろうと思って先に書いておきます。



このブログのね、アクセス解析とか見ちゃうわけですよ。

「COJ 赤青」で検索して、こちらの記事を見つけてしまう人がめっちゃ多いみたいで。

赤青 つよい - おぐCOJ

いつの話やねん。

1.2EX中期の環境ですよ。

今同じデッキ使って勝てるわけないでしょ。
だいいちSS1のデッキなんて参考にならないでしょ。


というわけで、今のDOBで組めるブレイズシューター軸赤青Bのデッキレシピを紹介しておきます。


1. 戦士軸
f:id:biree100:20150313152147p:plain
2p付いているフレスベルグを全力投入。
戦場の誓いなんかまで入れちゃうパターン。

フレス用に青キャンなんか入れてもいいのかも。


2. 死壊石軸
f:id:biree100:20150313152309p:plain
どちらかと言うと青寄り。
ハデスとチェインで2択を迫るいつものパターン。

このデッキ画像だと一生トリガー割れないんでなんとかしたほうがいいと思います。




それだけ。デッキ載せるだけ。
なんでかって問われると困る。

俺には使いこなせなかったからだよ!!!!
ちゃんと分かっている人はこれに近い構築で勝てているので、弱いことはないはず。

今日の頂上でまるすさんが使っているのは死壊石軸っぽいのをCで組んだやつですね。たぶん。



よーくよく考えてみるとSS1のデッキもJ4のデッキもそんなに変わんねぇよな。
こんな感じなんだーへーぐらいの参考程度に。




僕は毘沙門します。