おぐCOJ

COJは終わった

海の男達の歌


【吹奏楽】海の男達の歌 - YouTube

すげぇや、今は亡き大阪市音楽団(現・Osaka Shion Wind Orchestra)の音源だァ!

この曲ね、金管は急ぎたがるんですけれど、木管は連符で指が置いていかれそうになって遅れがちになってしまうんですよ。
聴いていると絶妙にずれそうなところあるでしょ?



f:id:biree100:20150511034345p:plain

いつもの。
もう既にMy Favorite Thingsですよね。

今期はSがなんだと騒がしいですが、僕はずっと海洋を使っています。

合計でだいたい4000ぐらいは盛っているはず。
Sに比べれば見劣りするのがつらい。

B構築だとか、トリガー7枚構成だとか、アムネシア2・キッド3積みだとか、スタフィブブ入りだとか、色々やってみました。

その結果、結局この形に。ジャスト40pのA。


バアルとか怖いんでウンディーネは3積み。

ファンガスは2枚。
マジで枠ねぇ~~とか言いながら死ぬ気で捻出しました。お気に入りだし強い。

本来ならアムネシア2欲しいところなんですが、ポイントとインセプ枠の都合上アムネシアは1にして、代わりに絶妙な挑発を入れてあります。
結構小回りが利いて便利。

そう、挑発と言えばこいつですよね。
f:id:biree100:20150511035811j:plain

2p付くの強すぎないすか……?


Lv.2とLv.1が並んでいるところにチャンプアタックして、相手がLv.2で舐めたブロックしやがったらイザナミですよ。
Lv.2が並ぶようならハデスでいいんですよ。
除去手段が増えるのは本当に有難い。強い。


マリガンは、まぁ先攻後攻どっちも適当にウンディーネ探しています。
いつどこでどのJOKERからバアルが飛んでくるか分かったもんじゃねーからな!!

勝ち筋としては、まぁなんか適当に冥札再臨のターンに一生キャンバス奇術師ループして1ターンに5点取るとかそんな感じです。

キツいのは黄単とユグドラシル

黄単は一生バウンスされて明らかに不利なんですが、まぁなんとか勝てることもあります。
先攻後攻問わず。

ユグドラシルね、本当にキツいんですよ。
死壊石かアムネシア当てられたら全く困らないんですけれど、当て損ねたらリーナでユグ殺すまでこっちほとんど誰もアタックできない;チャンプアタックで相手のレベル操作ができないんです。
キッドかファントムが欲しくなります。