おぐCOJ

COJは終わった

J1昇格と赤黄スピムのお話

はーい、昇格しましたー。

前回の記事が2015-07-07に書いたJ2昇格の記事です。
3ヶ月間更新が無かったなんて素敵ですね。なんも書く気起きないもんね。

J2昇格時点で999戦559勝。
勝率は55.96 [%]。

J1昇格時点で1242戦693勝。
勝率は55.80 [%]。

つまり、J2での成績は243戦134勝みたいなので、勝率55.14 [%]ってところ。
今までに比べるとちょっと低めですね。

1.4から海洋が一生弱かったから仕方なし。仕方ないんや。
ユニットの新SR全部キツいんや。ほんま勘弁してくれよな。



さて、昇格デッキを少しだけ紹介。

f:id:biree100:20151013000819p:plain
B赤黄スピム。JOKERは星君のライズアンドシャイン。

こいつで昇格まで14-3です。

めちゃくちゃ盛れます。

結局、翌日からの調整版では、聖典とタックスを抜いて、追加の装填1・バアル1に換えてあります。
J1上がってからの調整版も含めて今まで29-9なので、どうやら当たりデッキみたいですね。


デッキの経緯としては

  • 4pジェスターと流行のメリィ、シナジー無いかな?わんちゃん?
  • メリィ入れるならインペリアルソード欲しいよね?
  • ジャンプーまで入れてバウンス型のスピムいけるやん!ピンのタックスも渋い

って感じです。

結果的に言うと、夢のシナジーなんて(ほとんど)ありませんでした。

ジェスターは単純に4p付く3CP6000の黄色枠として優秀でした。
雑に後攻1T目に立てるだけで仕事します。

策略の装填とバアルが一生強くて、それだけで勝っているような感じです。


勝ち筋としては、無理矢理4~5点取ってライシャから残り取って終わり。

オワ賊と巨人、あと加護秩序みたいなデッキに不利。
他は大体いけます。

一応オワ賊も先攻取ってバアル投げられたら五分ちょいぐらいにはなります。

インペリアルソードによる打点の増強がありがたいですね。


元海洋芸人である僕ですし、赤黄に関してはあまり書けることが無いです。

点取って耐えてライシャで終わり。それだけ。


もうこの環境終わりそうだけれどもう少し増えたらいいかなー。


ちなみに(2戦しか使っていない)最終調整版はこれです。
f:id:biree100:20151013032852p:plain

ちょっとは安定しそうかな?トリガー割れねぇけれど