おぐCOJ

COJは終わった

卒研は終わったのだ!スピードムーブだ!!

おかげさまでなんとかなりました。

 

この一文に尽きます。「おかげさまで」「なんとか」

協力して下さった先輩方に多大なる感謝を。

 

 

20日が発表で、翌日の21(土)はアテナ2onですよ。

俺このゲーム2週間やってねーんだけれど。

 

というわけで、大会前に全国3戦やりました。

後攻3つで2-1。良い。

 

大会は参加者22人だったのかな?いつもより少ない。

岡山勢、姫路勢、福井勢が来ていなかったのも大きいかな。

 

僕の相方はmondialさんでした。

あの!全国APランキング3位の!Q3の!mondialが!!

先鋒おぐなー大将もんでぃ。

結果は2-1・0-2・2-1で3位でした。尻拭いありがとう。お疲れ様っす。

 

3位決定戦の最後のマッチで、もんでぃ海洋、対面インペリアルソード系赤だったんですけれど、こっち死壊石伏せた状態で相手が赤伏せでテューポーンを出してきて、「(これインペ臭いな……)」と僕が思っているともんでぃは死壊石を撃たず。

相手も別にインペを撃つわけではなく。

 

ぼく「これもしかして(相手は)死壊石待ってからインペリアルするつもりだったんですかね?w」

もんでぃ「流石にね、そんなに甘くないよ(笑)

Q3の有難いお言葉を賜りました。あったけぇ。

 

大会ではこちらのデッキを使いました。もちろんライシャ。

f:id:biree100:20150222035205p:plain

このゲーム全然やっていなくて、正直今の環境で握るデッキが他に無いんですよね。

パンプ仕込んでおいたほうが後攻まくれるかなとか思ったんですが、決起は糞ほどの役にも立ちませんでした。おわり。

 

 

大会後にもアテナで全国に潜ったんですが、6-4だったのかな。

今日全部で13戦8勝だからたぶんそう。

全国で使用したデッキはこちら。

f:id:biree100:20150222035611p:plain

20pのBスピム、これもライシャ。

 

毘沙1(1回も使わなかった)の有無とマーヤ3積みが相当怪しい。

ガンスネークは4pのカードパワーじゃない。

正拳突きは貫通も強いけれど、貴重なパンプ枠としての仕事もあって重宝。

悪の覚醒はそこそこ強かった。先攻1ターン目から握っておけば一生殴り倒せる。

リリムちゃんは活躍していたのでよし。

アザゼルは滅多に使わないけれど無くても困りそう。

ガイアはすんげぇ微妙なのな。好きなんだけれど。

戦火はアド取れないし何か別のに換えたいかな?

 

とりあえず今期はいける限りこれ使ってみますかね。

3月は擦り倒すJ!