おぐCOJ

COJは終わった

イベント8th‐エクステンド 使用中のデッキ

このブログにも50/dayぐらいのアクセスを頂いているようで。

過去のデッキ関連の記事をご覧になっている方が多いみたいです。

 

 

というわけで、イベント使用中のデッキをこっちにも書いておこうかなって。

 

使用中なんですよね。

まだ終わっていません。すんげぇつらい。現在★146個。

f:id:biree100:20150124034208p:plain

黄単ニケワンショット、いつものです。

最初は形が違ったりした(レイア1壺2→白虎3)んですが、まぁそれも合わせて22戦16勝 (72%)。

JOKERは主人公のインペイルメント(1体ダメージ)。

 

木曜の3敗が、久しぶりのCOJでの相当酷いプレイングだったり、JOKERがドリームキャッチャーだったりしたのが原因なんで、ちゃんと使えれば80%はいけるはずです。

綺麗に回して、デッキ1周直前ぐらいまではいきます。

 

先攻はベルか軽減ナース、後攻はカイムか軽減ビルダーかレイア壺。

 

このデッキを使っていて思ったこと

  • トリガー割り欲しい(見えている封札や祈りに対応したい
  • 相手の毘沙門への回答が欲しい(並べても毘沙門連打される、レイアぐらい?
  • (玉璽始動or更地からOCアリエ始動)OCニケミカエルワンショット7点の、ミカエルの土台になるような軽量ユニットが難しい
  • マネゲ3枚必要?(でも案外使える

こんなところですね。

ライトシールドはめっちゃ強いです。

 

正直なところ、ワンショットして勝ったことは一度も無いです。はい。

勝ち筋がかなりいっぱいあるデッキだと思うので、状況に応じて取れるところで点を取って下さい。

魔法石で何を持ってくるか考えるのが楽しいと思います。

何を切るのかもよく考えるのよ!(安易に玉璽切って最後の1点通せず負けた)

 

僕はカンナとかいうクソアマは大嫌いなので絶対に使いません。

というか今1枚も持っていません。

 

卒研やりながら残り★集めるのマジ面倒だなぁ……全国とか一生できねぇじゃん……。