おぐCOJ

COJは終わった

デッキ画像出力スクリプト

f:id:biree100:20150302112420p:plain

皆様ご機嫌よう、おぐなーですわ!

 

先日のCOJの1.3EXアップデートに伴って、AgentLaboの実装が大幅に変わったというのは周知の事実ですね。

この実装変更により、だいたい操作感が良くなったという評価なんですが、新しい問題点も出てきました。

 

デッキ解析で画像を保存できなくなったんですね。

 

従来の実装では、デッキ画像はサーバで結合して出力されていたので、1つの画像として保存することができました。

しかし新しい実装では、小さい個々のカード画像をブラウザ上のプログラムで並べているだけなので、画像を保存できないんですよね。

 

デッキ画像って、結構頻繁に保存しませんか?

フォイルリスト作るとかそういう大掛かりなことじゃないんですよ。

頻繁にやるのに、いちいちスクリーンショット撮って真ん中だけ切り抜くのはあほらしいんですよ。

 

スクリプト作りました。(唐突)

上手くソースコードを表示できなかったので、記事を作り直してそっちにスクリプトを書いています。

以下参照。


デッキ画像のアレ - おぐCOJ

  

最初に公開したときとスクリプトの内容が全然違うんだよなぁ……。

 

 

ちなみにバージョンアップ以降は、まるすさんのデッキでAP+5000以上しています。

フルーレティ可愛い。