おぐCOJ

COJは終わった

僕も便乗してお礼を(エラッタ背景分析つき)

f:id:biree100:20150128161102j:plain

今までありがとうカイム。

黄色いヴァイパーと化してしまった君のことを僕は忘れない。

  

 

無料カードが強すぎて

「イカロス?マルドゥーク?(枠は)与えられねーわ」

って感じで販売カードが見向きもされないってのがいけなかったんですね。

 

このエラッタに際して僕のケルビムちゃんが2CP5000に格下げされたのは全く意味が分かりませんけれど。

今がチャンスだったはずなのにね。

 

 

 

そういえば、同じ「タダカード」なのに分かりやすく上方修正されたカードとして、リリムちゃんとか挙げられるんですよ。

f:id:biree100:20150128161112j:plain

 何が違うんでしょうね。ビジュアルです。

「無料で手に入る可愛いカードが分かりやすくそこそこ強い」んです。これは客を呼べる。

カイムは別に可愛くない(可愛いと言っていた人も性能ありきでしょう)し、性能だって糞強いんですけれど、地味で「分かりにくい」んですよね。パッとしない。

客を呼べないんと思うんです。

 

新規さんが

「この可愛いカードが分かりやすく強い!」

でCOJに食いつくのならまだ分かるじゃないですか。

 

「このよく分かんない杖持った鳥人間が基準BP満たしながら魔法石ひいてくるから強い!」

でCOJ始めようって思います?僕は思いません。

そういうことなんだと思います。

 

 

僕はしばらく全国やらないかなぁ。忙しいし。

平日午前に時間が取れるときがあれば、複数垢で100円ずつ入れてEXブーストCPU回しするぐらいかなぁ。