おぐCOJ

COJは終わった

4年ぶりの投稿は転職エントリ(大爆笑)です。カスゲー死んじゃったもんね。 特に教訓も何も無い、覚えていることのメモ程度の話なので、面白くは書けていないと思います。 先に言っておきますが、記事中で(意図的に)明確に書いていないことでも、ちゃんと…

COJフレンドボーナス受け取り期限について

次回のCOJフレンドボーナス受け取り期限は、2017年7月10日(月)の27:59です。

バージョンアップ前備忘録

Q3まん

非公開のブログに記事投稿する奴元々WebLogってのはこういうメモ的な使い方をするもんだから正しいっちゃ正しい 【Q3】昇格時 1669戦947勝 (全国785位、'16.04.23 勝率 56.74 [%] ↑ ↑【Q4】での成績 188戦118勝 勝率 62.77 [%] ↑ 【Q4】昇格時 1481戦829勝 …

AgentLaboのスクリプトについて Ver.1.4EX2対応版の記録

ogner.hateblo.jpこれが前の記事です。Ver.1.4EX2に入って、AgentLabo上での画像に関する実装がそこそこ変わったみたいなので、コードの書き換えを余儀なくされました。 本当にやめてほしいですね。 こういうときはWeb担当者寝ていていいんだよ。いつもの通…

Q4昇格しました

タイトルの通りです。11/25に滑り込みで昇格しました。 完結にメモ程度に。Q4昇格時 1481戦829勝 (全国732位 勝率 55.98 [%] ↑ ↑ J1での成績 239戦136勝 勝率 56.90 [%] ↑ J1昇格時 1242戦693勝 勝率 55.80 [%] ↑ ↑ J2での成績 243戦134勝 勝率 55.14 [%] ↑…

J1昇格と赤黄スピムのお話

3万年かかった pic.twitter.com/UD9yaDrA68— おぐなー (@biree100) 2015, 10月 7はーい、昇格しましたー。前回の記事が2015-07-07に書いたJ2昇格の記事です。 3ヶ月間更新が無かったなんて素敵ですね。なんも書く気起きないもんね。J2昇格時点で999戦559勝。…

J2昇格と何者にもなれない海洋のお話

““海”” の恐怖に震えて眠れ pic.twitter.com/bSpMvKq9j9— おぐなー (@biree100) 2015, 7月 6見えます?見ていただけています??J2昇格しました。おめでとうございます。ありがとうございます。 また海洋ですよ。ツイートの写真にもあるんですが、17連勝中で…

フォイルリスト作成用スクリプト書き換えたりしました

日本全国に12000のファンを持つ人気者、おぐなーだよ~!! 僕のフォイルリスト作成用スクリプト(作ったもの カテゴリーの記事一覧 - おぐCOJ 参照)を使って下さっている方々から、細々とした要望を頂いていたので、頑張って実装しました。 増えたやつ ス…

イベントデッキ(12th-withワンダー)

イベント終わりましたー^^ちょっとだけ楽しかったです(AP減らないから)。 というわけでいつもの。Here my deck is. 赤青不死チェイン。JOKERはトリガーいっぱい割るやつ(育てるため)。 25戦15勝(60%)。一応これが最終形ですが、あくまでも試行錯誤…

海の男達の歌

【吹奏楽】海の男達の歌 - YouTubeすげぇや、今は亡き大阪市音楽団(現・Osaka Shion Wind Orchestra)の音源だァ!この曲ね、金管は急ぎたがるんですけれど、木管は連符で指が置いていかれそうになって遅れがちになってしまうんですよ。 聴いていると絶妙に…

フタバにて

+12004桁盛ったの久しぶりだあ~~~~前期は一生燃やしていて、土曜にアテナ行ってもSデッキで遊びすぎて燃やして、やっと落ち着いて組んだBスピムが少しは使えそうです。 フタバでマコちんとJ。 1戦目はトレードで彼に提供してもらったFプロメテx2を早速…

何握っても勝てない

30戦12勝。 内訳は覚えていませんが、・BたっちょんSP(黄単タッチミューズ、加護と舞姫) ・C獣珍獣 ・B赤青不死 ・B黄単ニケワンを使って、たぶん全部で燃えました。 たっちょんSPは誤差程度で増えているかも?分からん正直きついです。ランキング更新が本…

最近のCOJとか

何握っても勝てないって一生嘆いているんですけれど、まぁそれも大した問題じゃないですよね。オリックスがもっと弱いから。 5/1-7の間、東京に滞在します。 どなたかちょっとぐらい遊びません?

オリックス・バファローズとかいう

糞雑魚ゴミカス球団、流石に弱すぎないです???

ぱちんこ CRコードオブジョーカー

【Illustrator】「ぱちんこ CRコードオブジョーカー」イラスト/BIREE / Ogner [pixiv]イベント戦をそこそこやって、最後にEN40余ったので全国へ。 ピンクS、初めてやってみました。以下のデッキです。ぼくの考えた最強のピンクS pic.twitter.com/LXRPbpUIn6—…

'15.03.24現在のフォイルリスト作成手順まとめ

バージョンアップや機能追加があってややこしくなってきたので、一旦ちゃんとまとめておきます。フォイルリストの完成予想図はこんな感じ。 まぁスクリプトの使い方は以下の動画を見ていただければだいたい分かるかと。COJ フォイルリスト作成方法説明 - You…

J3昇格と三日天下メタ海洋のお話

J3昇格しました。おめでとうございます。ありがとうございます。SS1→J4の昇格が 赤青 つよい - おぐCOJogner.hateblo.jpのときで、日付的には投稿の前日である11/12ですね。J4昇格時は413戦226勝、勝率54.72 [%]。 今は690戦384勝、勝率55.65 [%]。 ちょっと…

赤青Bのこと 2015.03.13

これはVer. 1.3EX1が始まって最初のランキング更新を終えたシーズンの話です。 あとから検索でたどり着く人もいるだろうと思って先に書いておきます。 このブログのね、アクセス解析とか見ちゃうわけですよ。「COJ 赤青」で検索して、こちらの記事を見つけて…

ツイキャス

(PC配信) マイクとカメラの認識がゴミすぎてきれそう たーぶんFlash Playerにバグがあるんだと思うけれど……折角デッキ作成キャス用のスクリプト組んだのにSCFH使えねぇとりあえずラジオ配信で画像を映して喋るぐらいならできそうなので、暫定的にツイキャ…

よく集めたよなーって

「聖天使ニケ可愛い!マジ天使!!ニケちゃん光らせたい!!!」 から始めて、これだけ集めました。今ではCOJの楽しみの8割ぐらいを占めています。 光っているって良い。良いよ。ここまで来ると、全フォイル目指したくなってくるよね。 絶対やらねぇけれど。…

フォイルリスト画像出力パッチ

いつものアレ(フォイルリスト作成用スクリプト)の追加プログラムです。これ使ってみてください。 javascript:(function(d){a=[];Array.prototype.forEach.call(c.childNodes[1].childNodes,function(e){if(e.style.display!='none'){s=e.childNodes;b=new …

デッキ画像のアレ

はてなブログがゴミすぎてソースコードを上手く表示できていないのであげなおし使い方はいつものです。以下のコードをブックマーク登録して、デッキ作成画面で使ってください。Internet Explorer用 javascript:(function(d){v=d.createElement('canvas');v.w…

デッキ画像出力スクリプト

皆様ご機嫌よう、おぐなーですわ! 先日のCOJの1.3EXアップデートに伴って、AgentLaboの実装が大幅に変わったというのは周知の事実ですね。 この実装変更により、だいたい操作感が良くなったという評価なんですが、新しい問題点も出てきました。 デッキ解析…

フォイルリスト作成スクリプト 1.3EX

お待たせして申し訳ありません? COJの1.3EXへのバージョンアップに際して、AgentLaboの実装も変わっていました。 それに伴い、 フォイルリストを作ろう! ――実践編 - おぐCOJ フォイルリストを作ろう! ――実践編 - おぐCOJ のスクリプトが使えなくなってい…

パーティは終わりだ

1.3環境最終日。 前回のスピムデッキをそのまま使いました。 しょっぱなから5連続後攻で本当に良いゲームだなぁと思いました。 結果は12戦やって7-5。 先攻は全部取って、後攻も2回ぐらい勝てた気がします。 アテナ日本橋のスピム文化、ここに眠る。 今日か…

Bスピム継続中

前回のものと少し変わっています。 あまりしっくり来なかった戦火を玉璽に変更。 それに伴い、マーヤ3レイア2→マーヤ2レイア3としています。 12戦やって8-4の+1560。 けっこうつよいよ!! 毘沙門は相変わらず微妙(ほぼ負け確の状況で1回出しただけ)で、ガ…

卒研は終わったのだ!スピードムーブだ!!

おかげさまでなんとかなりました。 この一文に尽きます。「おかげさまで」「なんとか」 協力して下さった先輩方に多大なる感謝を。 20日が発表で、翌日の21(土)はアテナ2onですよ。 俺このゲーム2週間やってねーんだけれど。 というわけで、大会前に全国3…

それでも僕は

やっていない ゲーセンに行っていないのにトレード回数使い切るとか、そういう日常。 きらきら集めるのは楽しいなぁ。

僕も便乗してお礼を(エラッタ背景分析つき)

今までありがとうカイム。 黄色いヴァイパーと化してしまった君のことを僕は忘れない。 カイムが闇へ葬られたことに関して悲しんでいる人は大多数だし、事実SEGAに対して「カイム強すぎ修正しろ!」なんて言っていた人はいないだろう 開発としては新弾で黄3C…